My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS 初エスピナス希少種

<<   作成日時 : 2009/08/20 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像

蒼組(道場48位)の皆さんのおかげで、無事勝ち組クエ・・楽しみにしていたエスピ希少種
行ってまいりました。

ラスタ如月(パライズレイピア)と私(真舞雷剣)2人パーティ
なんと回復G忘れちゃって予想通り回復ぎれ・・・
尻尾切ったあたりで、私が3死目ゲット

画像 2度目は無事成功です。
 エスピ希少種の攻撃力は
 それほどでもないです。
 ただ・・・上空へいってから広範囲を
 猛火地獄にし、
 しばらく翼で風を起して火を大きくし、
 再び落下して火がおさまるのだ。
 
 
 その間も麻痺させちゃえば、一気に鎮火いたしますど。
 バーサーカー・ラスタ君がいい仕事してくれるかも(笑

弱点はエスピ亜種と同じく水でお腹らしいです。
個人的には、エスピ亜種の方が、難易度高いように感じました。
火だるまも新鮮だったし、基本的にエスピナスは特性がはっきりしてて
狩猟が楽しいモンスターですにゃ!

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆

画像画像


NEW剛チケクエ登場です!
牙獣種3種だし、かなり楽しみにしていたんだけど・・
やってみたら・・ババ変種の体力がハンパなくってめちゃつかれたび。
師範と2人20分近くかかっただよ。ほんとにつかれたび。

剛チケクエするのが如月さんは大嫌いらしく
楽しいクエだったらよかったのですが・・・ますます剛チケクエが嫌いになったかな。

わしはもう、剛チケはラージャンがある限り全然問題ナッシングなのです。
ちなみにラー君は人一倍やっているのですが・・・
ラージャンの尻尾切るのに時間かかりすぎるのでこりき師匠から教育的指導入りました。

ラージャン名人のこりき師匠に、ご指導いただいたのですが、
短い片手で尻尾にうまくあてるには

こりちゃんのラーちゃんアドバイス

ラーは追うのではなく待つ
尻尾が垂れる時にあわせて縦ぎり
ジャンプ斬りすると、バックステップにやられる。


この時、縦ぎりってスティックおしこみのこと?
と聞いた自称片手使いがいたのは秘密です。

正解はスティック↑(普通知ってるってか・・トホホ)


もうあれです。ワナーさんのラージャン動画見てるともうあれです。
あうあうです。言葉がでないです。
少し前に、超ラージャン上手な方のにこ生放送を拝見させていただいたのですが
その方にとっては、ラージャンは息抜きタイムにするモンスターだそうな。

その方は片手剣で防具支給の闘技場ラージャンを・・
片手で15分クリアされてましただ。(これは本気ですごいのです!)
ちなみに、この放送主さんは、演習ギザミも、放送中にいきなり10分だされました。
なんていうかすごい人ってほんとにいるものですね。
上には上がいるっていうけど、この方より上もいるんですよね。きっと多分恐らく
モンハン界は果てしなく広いな。ポカー(∵)ーン

神プレイをみて、よーしわしも!と思って
はりきってモンハンするのですが・・・
あまりの違いに愕然・・・・いつも心を切断されております。


だけど、めげずに、いつか私もラージャンの達人になってやるぅぅぅ!
とりあえず目標は

ラージャンの尻尾を5分針(10分以内)カットするぞ!(今最速12分)

こんなことやってるのが一番楽しいにょんちゃんでした。おしまい^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勝ったんですね^^おめでと〜(^O^)/
私達の猟団は負け組っす。・゚・(ノД`)・゚・。
エスピナス希少種うらやましい限りです。早く戦ってみたいな〜(≧▽≦)
ちゃちゃ
2009/08/20 21:04
>ちゃちゃさん、コメントありがとう♪
そっか、ちゃちゃさん負けちゃったんだ。
残念でしたねー。
そうそう、ちゃちゃさんもよかったら
ぜひ演習ショウグンギザミ
デスパライズで挑戦してみてください
さぁにょん
2009/08/21 10:31
折角なので、私も今度やってみようと思ってます^^
いいタイムは・・・出ないと思いますが〜(≧▽≦)b
ちゃちゃ
2009/08/21 19:11
>ちゃちゃさん、ぜひぜひ
片手剣の練習にもなるし楽しんでみてください。
韋駄天ナナですねー。猟団対抗のほうは・・・でした。
さぁにょん
2009/08/21 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
初エスピナス希少種 My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる