My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS SR補正のまとめ

<<   作成日時 : 2010/09/20 10:28  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

狩人祭のご褒美
特別依頼!棘茶竜の狩猟 エスピナス亜種1頭の狩猟 RP6000

このクエのおかげでSR500になることができました。画像
エスピ亜種は
あまり普段やってないモンスだったし
いろいろ勉強になりました。

忍耐の丸薬
20秒間
防御50アップ
スーパーアーマー状態


飲むとエスピ亜種の尻尾、風圧、
仲間の攻撃に妨害されることなく
罠を設置できるのだ。

現在、SR542
UPデート後、SR600〜剛種武器がもてるようになるらしいので
とにかくSR600になってHCクエやりたいと思い
日夜がんばっておりますが
SR500超えてからの補正が又、厳しい!
エスピ亜種も15%カットの5100しかもらえませんのだ。

とてもややこしいSR補正・・・少し整理しておくことにします。

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

パーティメンバーによる補正がかからないSRの算出法

自分がSR100台の場合
自分のランクに299を足したランクです。
(SR100の方はSR399、SR199の方はSR498まで)

自分がSR200台の場合
自分のランクに499を足したランクです。
(SR200の人はSR699、SR299の人はSR798)

自分がSR300以上の場合
パーティメンバーによる補正無し
(SR300以上の人はSR999までOK)

SR400からはパーティ人数による補正プラス
SR500からは自分のランクによる補正
始まります!

SR400 (4人なら補正なし1人減る度に-5%カット)
SR500 (15%カット)(プレミアの場合SRP6100→5185)
SR600 (35%カット)(プレミアの場合SRP6100→3965)
SR700 (55%カット)(プレミアの場合SRP6100→2745)
SR800 (65%カット)(プレミアの場合SRP6100→2135)
SR900 (75%カット)(プレミアの場合SRP6100→1525)


現在SR500台の私がラスタと2人で行くと、
人数補正10%+ランク補正15%で合計25%カット
シフトラー3780も25%カットで2835SRPしかもらえなくなってしまいます。

がんばって時間かけてソロやるほうが、
減らされちゃうってのは、士気ダウンしますじょ。
大変なほうが補正かかるなんてあんまりだ〜

今、やることの選択肢が増えて
HCクエはとくに募集かけても集まらないし、
どうしてもソロが多くなりますしね。
ラスタが1人分に数えられるのがまだ救いですが。

人数補正なくしてけろろの要望を送りました。
改善されるといいなぁぁ。

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
SR補正の話は置いといて


vsチケット賭けてvsしましょうね^^^
今週はラーがないのでガロンやりませう^^b
うわっきー
2010/09/24 22:23
>うわっきー、コメントありがとう♪
ガロンかぁ
勝算ゼロです
練習してから挑ませていただきやす!
今度こそドドブラ勝つから
さぁにょん
2010/09/25 10:58
VSときいて^^^
いつでも受付中でございます^^^
あんまインしてないけどw
こりっぴー
2010/09/25 16:22
>こりちゃん、コメントありがとう♪
こりちゃんのVS生放送楽しみにしてるんですが
まだですかぁ?
こりちゃんは闘技とかVSとか
戦闘系の放送をメインでやってほしいんですが!
さぁにょん
2010/09/26 09:38
ちらっ
こり
2013/10/14 22:52
ちらっ返し!!!!!
にょん
2013/10/15 10:18
おっ生きてたw
こり
2013/10/20 01:45
こりちゃん、
結構前だけど、
片手剣で韋駄天やったときあったでしょ?
公式で名前みかけたときは
ちょっと感動したよ〜
韋駄天ウォッチャーとしてだけでも
ブログかこうかなぁ。
んにしてもラージャンの韋駄天ないかな?
まだ言ってるww
さぁにょん
2013/10/22 16:52
いつの話だろうw 俺もう装備おいついていけなくて別のゲームしてるからなー(´・ω・`)
ラージャンの韋駄天 3年の月日が流れてもまだ言ってるのかwww
とりあえずそろそろ娘さんをください!
こり
2013/10/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
SR補正のまとめ My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる