My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS HCヴォル!ありがつお

<<   作成日時 : 2010/09/15 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


下位HCヴォルに続き、初めてのHCヴォル変種できたーっ!
たまに激運になるにょんきちでございます。
皆様、MH楽しんでらっしゃいますか?

私はヴォル片手剣の強化素材のため
日夜、≪HRPシフトクエスト≫灼熱の溶岩竜【成長・下】51〜をやっております。
SRポイントが3000なのはおいしいです。
HCヴォルは近接パーティのほうが
ヴォルが広範囲に暴れなくて楽だなぁと思っていたのですが
昨日、火事場レア7弓のうわっきーと2人で行ったら、
なんと0分針がでてしまいました!ビックリ
後からひかるんも合流したのですが

浮気者「ハンマー(←ひかるん)のスタンに期待」

ひかるん「弓(←浮気者)おいしいですな」

浮気者「HCクック変はハンマーに寄生しますね」

さぁにょん「片手剣(←わし)は??

浮気者「片手でクックHCはきるい(きつい)」


もういつもこんな感じですね。
片手剣って肩身狭いですにゃ。
でも、片手剣だからこそ成功できるという部分も確実にあるんですよね


画像
 ヴァッサーソロwithラスタ
非火事場17分20秒討伐
その後、時々火事場14分40秒に♪
 自由区だと4人パーティで
 10分〜15分な感じです。
 やるたびに時間が早くなるのが
 とてもうれしいです。
 強いHCヴォルも片手剣なら
 死ぬことほとんどないしね。
 

やっぱり片手剣はサイコー!ですね?アレ

ルーネさんのHCヴォル変のソロを生放送でみて、ほんとに刺激され,
以前より、無理めなクエに挑戦するようになりました。
放送見て、演習ショウグンギザミも久しぶりに行ってみたけど、天の型って
すきが多くて、結構難しくまだクリアしてましぇん。トホホ

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆

にょんきちが思う片手剣の魅力

1、他の武器より死にづらいし、死なせづらい
 (粉塵・回復すぐ飲めるので油断して回避べたになる場合も(汗)
2、立ち回りが軽快・スピード感がある。
3、操作が楽しい(コントローラーがこわれやすいという欠点も)
4、武器だし状態でいろいろできるので融通がきく
  (閃光も調合して投げることが多いので光蟲調達が)
5、武器がかっこよく装備しているときに邪魔に感じない。
6、ガンナーがいると悲しいことになるが状態異常で力が発揮できる。


◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆

35回韋駄天結果でましたね。
最終日の午前中だけやったので、
順位を見ることができず、どうなんだろーとは思っていたのですが
ぶははは!232位!笑っちゃいました!これでもAランク
バサル参加者めちゃ多かったんですね〜。

2年前のバサルのときは、Cランクで115位くらいだったですからネ。
韋駄天人口はやはり増えてるのかな?
そんな中100位以内にはいるだけでも、
本当に拍手ものですね!

最近よくご一緒させていただく
RUNさんはこれで片手剣7回連続入賞されてるんですよね。
これはいぶきさん(9回連続)
に次ぐ連続入賞記録だと思います。
もうSとれるだけでも尊敬のまなこなのにネ♪

こりちゃんも久々のマスターソード&おめでとう♪

VSなどさせていただく中・・・
私とランカーさんの差はだいたい1分!なんです。笑わないでください。
この1分の壁・・一番の要因は
やっぱりコントローラーさばきだと思います。
手数が足りてない、回避下手、被弾多い。です

なので今もドドブラ・ラージャンを練習してます。
やっとこの前、ラージャンも尻尾、2分20秒で切れたです。
それでも10ラスタですけどネ・・・ほんと情けない限りです。

そうそう11分10秒でも10ラスタなんですよね。画像
ラスタは甘めなのでやはりストップウォッチがいいですネ!
                            ただ今、愛用中→




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
俺の思う片手剣の面白いところ(ラージャンver)
片手自体が手数を必要としてる武器だけあってどれだけ手数が出るか!ってやってると楽しい('ω'`)
尻尾切ったラージャンを安定5分半分前後で倒せるんだけど(前後30くらい)
1分間にどれだけ(何回)攻撃を当てられるか、って感じでやってると楽しい武器だとおもう('ω'`)
毎回攻撃した数を数えるわけじゃなくて、たとえば0針中に切れ味何段階落とせるか、何回砥石使うか って具合に('ω'`)
※闘技場ラージャン 太刀なら0針中に砥石2回で6:30切コース

いつの日かVSで熱く戦える日をお待ちしておりますw
こりぽん
2010/09/15 20:24
>こりちゃん、コメントありがとう
どれだけ手数稼げるかっていう話は
あの猛毒長剣ゲリョスでラージャンやったときに
すごく考えさせられたよー。
あと韋駄天のときも、なにが違うのかわからなくて
斬った回数数えたことあるよ(笑
尻尾はほんとやばいくらいに難しいです。
すごい適当にコントローラー操作してきたのが
あだとなっております!
VSでこりちゃんを熱くさせるレベルに
なりたいわーほんと。
今、ラージャン3分差だなあ。
かんべんしてくだせー
さぁにょん
2010/09/16 12:10
ストップウォッチ??
どっから見てもキッチンタイマーじゃないかwww

片手ってほんと肩身せまいよねw
最近思ったことは、地の型の片手が好きであって、天の型の片手は嫌いなんだよなー^^;;;;
けど韋駄天じゃ天の型じゃないと話にならん><
困ったもんじゃ;
うわっきー
2010/09/17 04:31
うわっきー、お世話になってます。
キッチンタイマーでありながら
ストップウォッチ機能もあるという
すぐれものなんだぞ、まいったか!

うわっきー天の型好きじゃないみたいだけど
わし天の型が好きなんよね。
なんかもう地の型でやると気持ち8割みたいに
なちゃって。でも、確かに難点もあるよね(>_<)
昨日の夜はエスピ亜種20連戦したよ〜(*^ー^*)ノ
又、ヴォルでは寄生させてくらさい。
さぁにょん
2010/09/17 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
HCヴォル!ありがつお My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる