My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS 溶岩剣ラヴァシーカ

<<   作成日時 : 2010/08/30 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


SSでもおわかりのように生産素材をぎりぎり
なんとかためて・・やっと生産できました。

↓とにかくこれから先の強化もめちゃ大変なのだ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆溶岩剣ラヴァラミーナ 【攻】308【火】550 片手剣魂・中×15(HC上位クエ)
                           片手剣魂・序×15(HC下位クエ)
                           ※火龍の獄鱗×1 (HC上位レウス)

◆火山ヴォルケイン 【攻】350【火】600   片手剣魂・中×15
                           銀火龍の翼×7
                           溶岩竜の刃ビレ×2(上位HCヴォル) 


◆火山剣ヴォルクロス 【攻】392 【火】 660 片手剣魂・極×15 (HC変種クエ)
 (剛種)   スロ3!              神々しいクチバシ×1 (HC変種クック)
                           溶岩竜の凄ビレ×2 (HC変種ヴォル)

 ↑火山剣ヴォルクロスまで強化した方のブログ読んだら
  変ヴォル90何匹目にやっとHC素材でたとか。
  でも、、マイトレプーギーがHC素材をお持ち帰りしてくれた
  激運ハンターさんもいるようです!おどろいたなぁ!!!
  
◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上位のHCヴォルでも十分大変なのに、
ルーネさんが生放送でHC変種ヴォルを
SR100台で火事場太刀でソロ連戦してました。
避け斬りも自由自在に、ほんとにすごすぎるですよぉ。

HCクエをソロでクリアを当たり前のようにされている様子をみて
刺激され、わしも(※火竜の獄鱗の為に)
81HCレウスをソロwithラスタでやってみました。21分で討伐したのですが、
HCクエは実際かかった時間よりラスタポイントが多くもらえるんですね。

画像


レウスやってるときの、ラスタの動きがにくいっ
麻痺4回もさせてくれたし・・やつはブレスも回転回避したんですよね。
どう考えてもわしよりうまい!(笑
ラスタに寄生してるのはこのMHf界広しといえどもわしくらいでしょうかw
そろそろ完全なるソロにならしていかないとなー。

上位ヴォルのソロは何回もやりましたが、結構時間かかります。(20〜30分)
それだけにHCヴォルのソロは今の自分にはむずかしいです。

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 新しく激運装備作りました♪画像画像


↑結構カッコイイと自分では気に入ってます。
護符爪込603と防御力低めですが、
SRでいつも防御力低いので、多少なれてきたかも?

目標の回避上手で手数が多いプレイができるようにがんばらなくてはっ!

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像


きのうは、うわっきーと闘技会をした流れで、VSをすることになりました。
VSプロハンのこりきん、ペンペン、うわっきー
ランカー予備軍のぷーちゃん、神片手使いのボンゴさんと
超久々にVSで遊びました♪

VS好きなんだけど・・・格上のハンターさんばかりで
案の定、思いっきりたたきのめされましたYO
とはいえ、ペアなら差がめちゃくちゃつくわけではないので
がんばればなんとかなるっ!やれないことはないっって感じであります。ウフ
(今、うわっきーが「けっ」と冷ややかに笑ったのをにょんは見逃さなかったw)

けど、うわっきーには状況がこっちに有利だったとはいえ、
1勝できたので浮気家末代までの恥を又かかせてやりましたよ。

できれば自分ががっばってる
片手剣のVSタイムをそのうち設けたいと思っていましゅ。

フォルテソレンネVS天狼剣
真舞雷剣VS真冥雷剣
不落VS猛毒長剣ゲリョス
浮岳短剣VSパライズレイピアSP

とか試してみたい同志はおらんかー♪
同じ片手剣同志でももちろんやってみたいのですが
片手剣沢山もってらっしゃる片手好きハンターさんには
お声をかけさせていただくかもしれませぬが、
その時は、ぜひぜひよろしくお願い致しますっ!

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

VSの後・・・ラスタ酒場で
韋駄天の思い出話を色々聞かせていただきとても楽しかったです。

画像画像


ボンゴさんと安玉さんは片手剣マニアで韋駄天のマスターソード常連さんです。
ボンゴさんが一番うれしかったマスターソードはモノブロスの初金だそうです。
あれは私もはじめてAランクになれた思い出の韋駄天なのです。
自分が果たせない夢・・・
韋駄天サクセスストーリーな話を聞かせていただくと、わくわくしますねー。
みなしゃま、楽しい時間をありがとうございました。

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
今回記事長すぎっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
溶岩剣ラヴァシーカ My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる