My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS 万能防具を求めたら

<<   作成日時 : 2010/08/24 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今持ってる対ラージャン装備
武器スロ1がないと火事場スキル発動しません。
なので、武器スロがいらない万能防具を、
ペンペンに教えていただきようやく完成しました!
   
   防御力650(護符爪込)画像
 頭 アセルスFヘッド (TP2)
 胴 稲荷・FX【胴当て】
 腕 レガーメFアーム (TP3)
 腰 レガーメFウエスト (TP3)
 脚 レガーメFレッグ(TP3)
 
 剛力珠×8
 怪力珠×1
 気短珠×3 
 匠珠×1 
 匠PAカフ×1 

 攻撃力UP【大】 見切り+4
 火事場力+2 高級耳栓
 耐震 回避性能+1 
 斬れ味レベル+1 早食い



武器スロを使わずにして、
このスキルは完璧に近いと思うのですがネ

しかし、課金を覚悟していたものの、
やはり私のガチャ運のなさは天下一品でした!
アセルス頭が過去最高の高額防具になってしまいました
TP3の3部位より高くつきましたお。

そして、皆様ご存知でしょうが、
非課金とはいえ
FX防具の素材が鬼のようにたいへん!

【FX必要素材】一部位でこんなにいるってどんだけー?
古龍種の鱗 100     氷狐竜の尖角 28
古龍種の堅殻 45    氷狐竜の鋭爪 28
古龍種の尾 35      氷狐竜の鱗 18
古龍種の血 35      氷狐竜の堅殻 17  
古龍種の厚鱗 30    氷狐竜の上棘 12
古龍種の上皮 25    氷狐竜の上鱗 12
古龍種の上翼 25    氷狐竜の甲殻 12
古龍種の特上毛15    氷狐竜の爪 3
古龍種の特濃血15    氷狐竜の靭尾 1
古龍種の剛爪 15     虹色鉱石 2
古龍種の剛角 5      アミノタイト 4 
古龍種の剛翼 8      ギルドコイン 1他



古龍の素材は全部あったのですが、
デュラガウアの尖角28コ(20%)が大変でした。
デュラガウア60匹ほどやったので打率4割くらいか(笑
尖角、鋭爪など部位破壊報酬だし
上棘も背中破壊したほうが出やすいのですが
結局、破壊が早い武器は火事場ガンナーと双剣なのですよね。

画像 どうやらデュラの背中破壊は
 ガンナーじゃないと
 厳しいみたいです。
 火事場北斗か火事場弓
 剣士だけで破壊したいのですがねー。
 正直、ガンナーさんがいると
 片手剣士は用なしみたいに
 なってしまう場面が多々あります。
 剣士の立ち位置とガンナーの立ち位置が
 かぶるときが多く、弾うたれると剣士の動きが
 とめられちゃうし、拡散でふっとばされたりとかネ。
 もっとガンナーと剣士が気持ちよく、共存できるといいんだけどなぁ。
 
 え?周りみてうまく立ち回れないにょんきちが悪い?す、すみません(

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
超記念SSデス!
画像画像


ノリノリさんっていうと、ずーっと前から韋駄天(2鯖ランス王)でお名前を拝見していて
片手剣王イベントのときに、参加のお誘いをさせていただいたのですが
トライへ移動されるまさにそのときだった為、参加はしていただけなかったのですが
お久しぶりにSR上げ中に自由区で遭遇してしまいました。

最近又、韋駄天でご活躍されていたので復帰されたのは
存じ上げていたのですが、既にSR上げ(ランス&片手剣)もかなーり進んでらっしゃいました!


ノリノリさんといえばなんといってもベル片手動画!
↑これは永久保存片手剣神動画の1つとなっております。
何度見ても感動しちゃいまふ。

少し前に、SR上げ中にフレさんになったyuukiさんとノリノリさんの3人で
ドス時代を彷彿させる楽しい狩りの時間を過ごさせていただきました。

ノリノリさんもさることながら、yuukiさんも片手剣がとてもお上手です。
片手剣のかっこいいプレイを横目でみながらの
ラージャン、金レイアなど最高でしたっ♪
そして、又片手剣が好きになっていく〜

今回作った防具は組み合わせ次第で
SR上げ中、どの片手にも対応できる万能防具なので・・
苦労して作った分、しっかり活用して
防具に見合った結果を出せるようがんばりまーす!

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
万能装備かどうかわからないですが・・・w
最初に、言ってた武器スロなしで、高防御、早食い必須で、ブレイズ使わないのラー用装備って、条件は、みたしてるはずw?
あとは、ブレイズ買ってください^p^
ぺん
2010/08/25 22:43
>ぺんぺんありがとうございます!
毎度お世話になっております!
ブレイズは高くなちゃってるからなぁ
せっかくいい防具できたし
それに見合ったハンターにならないとなぁ。
しかしぺんぺんはカプコンにすごい貢献してるねー
課金防具全部もってるんでは?
さぁにょん
2010/08/26 02:16
武器防具が強くなりすぎて・・・・つまらなくなっている気がする・・・
運営さん、モンスター強くしてくれお^p^
粗ブログだから運営こないか^;;;;;
うわき
2010/08/26 03:28
>うわきさん、コメントありがとう♪
こらーっ 強くしてくれってこれ以上強くなったら
うわきさんの死亡率が又あがっちゃうよ?
けどそういう人のためのHCクエあるよ?(中国人風
そうそう、運営さんからいつもこちらのブログ
参考にさせていただいてますって
お礼のメールきてたの
うわっきーには言ってなかったっけ?
優ブログ管理人
2010/08/26 09:09
モンスター強くするんじゃなくて、もう防具の性能や武器の性能上げないほうがいいような気がします
おかげ様で昔からおなじみのレウスやらが空気と言ってもいいぐらいに弱くなってしまいました
新モンス強くするのは大いに構いませんけど、これ以上防具と武器の強さを上げるのは正直どうかと・・・・・
劣化Ver装備で私がやるのは、こういう理由もありますね
ゆうな
2010/08/27 00:39
>ゆうなさん、コメントありがとう♪
基本的にゆうなさんのMHFに対する姿勢は
いつも共感しております。
スキル万全状態になれてしまうほど
プレイヤースキルは劣化していく
気は確かにする。
武器や装備ハンデがある状態で
うまく狩りができたほうが
実際達成感ありますしね♪
といいつつラスタに頼って、
餓狼もできないハンターのわらひ・・
けど、YUNAさんみたいに考えてる方が
あまりいないから
YUNAさんが韋駄天で大活躍できる
んでしょうねー('-'*)(,_,*)ウンウン
さぁにょん
2010/08/27 10:37
いあ 俺の性能を上げるべきだ!
sou
2010/08/29 10:53
>souさん、コメントありがとう♪
souさんのブログみたけど
PC快適そうでいいねー♪
性能を上げなくちゃいけないのは
わらひなんですけど?
さぁにょん
2010/08/30 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
万能防具を求めたら My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる