My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴君の思ひ出

<<   作成日時 : 2010/08/11 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

楽しかった暴君配信が、ついに終わってしまいました。

15回くらいやったでしょうか。
失敗したのも含めて、とても楽しかったです。(剛翼2枚だけゲット)

楽しすぎることをしってしまうと・・後が苦しいです。
楽あれば苦あり。
楽しんだら苦労は謹んでうけましょう。にょんきちくん
                                              
しかしながら、暴君のガチは                          武器スロなしで捕獲名人画像
大多数の人がやる気ないので、寂しさはかくせませんでした。
それでも30人くらいの方とご一緒できたと思います。
唯一こりちゃんは積極的に誘ってくれ、
最高の暴君用の無課金装備も教えてくれ、
いつものことながら感謝でいっぱいですよ〜

自由区ではガチしかやってない人も少数ながらいました。
「全討伐」と難易度あげるリクされる方もいました。
「はじめて暴君をやったのですが本当に楽しかったです」と喜んでいる初心者さんもいました。

3匹目も捕獲OKになり罠しかけて、3死目ゲットした方もいました(笑

クエ中、回復ほとんど使ってなかったので
パーティの方に回復Gを8つわけてあげた時は、
自分の成長に感無量になりました。

アイテムセットに登録し忘れていた為、
何度もも肉や強走薬Gを人様にわけていただいていた
迷惑なハンターも私ですが。

今回、一番うれしかったのは、
2人パーティで、火事場でいいタイム出せたことです。
クエ終った時、手が震えてまちたww

画像 ペンギュ王子と
 猛毒長剣ゲリョス2本でいきました。
 隔離して、1匹づつ担当しましたが
 にゃんと火事場で
 最後まで死ななかっただよ、
 このわらひが!
 猛毒長剣ゲリョスは極長なので
 バクステくらわないですんだのも大きいです。
 後ろからラーを攻撃するときの
 安全地帯は以前souさんに
 教えていただいたのがヨカッタデス♪
 
 にょんきちくん、ラージャンのプロみたいですぞ。ちびっとだけ自信がついたのだ♪
  
◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆1位19ラスタ(片手2太刀1弓1)
画像 若花田/弓
貴花田/猛毒長剣ゲリョス
こりきん/太刀
にょん/麻痺片手








◆2位21ラスタ(片手剣4)画像 
ホリさん/牙狼剣
こりき/猛毒長剣ゲリョス
にょん/猛毒長剣ゲリョス
平泉/猛毒長剣ゲリョス








◆2位タイ21ラスタ(片手剣3笛1)
画像
RUNさん/片手
にょん/ヴァッサー
ペンギュ王子/片手
YUTAKAさん/笛1







☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

ヘタレにょんの考察
暴君ガチ成功の法則

★隔離法★ 峡谷のエリアマップ@here

◆エリア2へ直行し、エリア4の1匹だけ気づかせると
 エリア2に1匹がやってくるよ。自動マーキングなくてもできましゅ。
 
画像 ◆分断した後、
 ←エリア2で戦う方はつらいです。
 死者多発地帯!
 カメラ調節が苦手な人は
 とくに注意が必要です
 深追いしないにつきるのだ!




◆基本 分断後は、パーティがわかれて
 2匹同時に攻撃するほうが早いような気がします。

 眠り片手+大剣ペアなど2人の方が戦いやすいです。 

◆2番目に弱ったラー君はすぐ捕獲しないで
 4匹目の出現を阻止しよう。
 エリア4で戦ってる時、捕獲しちゃうと、乱戦に必然なってしまうのだ。

◆◆少ない人数で行くときは、
 罠設置に失敗した時に備え光蟲+マヒダケは大目に持参
 (トラップツールはエリア4とキャンプで採取可)


◆変種は氷以外の武器で頭より尻尾を狙う(ペンギュ王子のアドバイス
 
◆麻痺はいたほうがいいと思う。3匹目を4人でやるときには
 麻痺がいるといないとじゃ速さがちがうと思うんだーぼくちん。

◆片手剣は猛毒長剣ゲリョスがおすすめでっす!
       

★乱戦中★
◆乱戦中は1匹狙い

 でもエリア4など広い場所では、
 2匹同時にやったほうがやりやすい場合もあり。


◆乱戦中は無視するほうのラーに閃光
 
 怒ったラー君に閃光は暴れまくり危険です。
 通常のラー君でも閃光×な方はいらっしゃいます。


◆なれてないメンバーの時は火事場さんがいると
 粉塵飲めなくなるので失敗する確率UP

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

何かありましたら、アドバイスよろしくお願いします!
お正月に又、楽しいイベント配信されるといいですねー
ラー君来い恋

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、以前声をかけていただいたボンゴです
個チャリストにお名前があったのでアレ?と思いログをあさったところ
8月5日にさぁにょんさんのチャットががが
申し訳ない・・・決して無視したわけではないのですw
今INされておられないみたいなのでここで返信させていただきます
こんな奴ですけどまたお声をかけてもらえればと思いますです

ボンゴ
2010/08/11 22:56
ボンゴさんktkr
ボンゴさんは、尊敬する片手使いの一人ですw
私とも遊んでくだし〜
 
あと、にょんさん二人で29ラスタこれ結構すごいですね^^^
誰とやったんですか^^^^^^^^^^
ペングー
2010/08/12 00:02
>ボンゴさん、わざわざこちらまで
コメントくださってありがとうございます!
個人チャットだけの履歴が見れるとは知りませんでした。
便利ですネ!
5日は暴君片手剣でご一緒できないかと
思って声かけさせていただきました。
ちょうどさわやくんとか
片手剣使いばっかりだったもので。
まだご一緒させていただいたことないので
こちらこそ、よろしくお願いしまっす!

>ペングーさん、コメントありがとう♪
ボンゴさんは片手使いで知らない人いないかも
くらいの方だよね。弟くんと一緒やん♪

29ラスタはさわやくんのお兄ちゃんと
達成したんだよ〜
すごいでそ?うわっきーに地雷扱いされてた
けど組む人がいいと力発揮できるんだね
ウソです言い過ぎました

ペンペンほんとありがとう。
又、暴君きたら盛り上がろうね
さわやんとのVS録画でみたけどかなりおもしろかった
です。(*^ー^*)ノGJデスネ

さぁにょん
2010/08/12 03:40
ボンゴさんktkr
あ、はじめまして\^o^/こんな粗ブログですが、足を運んで頂きありがとうございます。
いつも韋駄天の成績見てます^^
次は1位浮気者2位ボンゴさん111位にょんさんでお願いしますね^^^^
うわっきー
2010/08/13 14:25
>うわっきーぃ、すばらしいにょんブログへようこそ
うわっきーが1位とったらうれしいな。
1位の人に闘技会勝ったんだってことになるもん♪
o(^^o)(o^^)oわーい!
今日はできなかったけど
次回必ず闘技会やろうね。
わしもランカーってやつになってみたーいぃぃぃぃ
さぁにょん
2010/08/13 23:49
ボンゴさんとはこれまた珍しい
それはさておきにょんさん、まずは知識つけましょう
技術は知識から生まれると思います、MHFは特に
あとコメントのあった要望らしきものですが、まぁ近いうちに返答しておきますね
ゆうな
2010/08/14 01:40
>ゆうなさん、コメントありがとう♪
ち、知識ですよね。
大事なのは、わかってはいるのですが
最近、コントローラー操作もやばいです。
動画みてまねしようとするのですが
なんかはいらないんですよね。
思った方向に(ノ_・。)
ゆうなさんのブログでももっと勉強します
よろしくお願いします!
さぁにょん
2010/08/14 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴君の思ひ出 My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる