My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS 剛種ドラギュロス

<<   作成日時 : 2010/07/29 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像画像 21日からはじまった
 剛種ドラギュロス
 即死した為、こりちゃんから
 すぐ作れる死なない装備を
 教えていただき
 この装備でやってます。
 ドラになれてない方に
 超おすすめデス♪
  
 攻撃大 回避性能+2 
  高級耳栓  捕獲名人 
  各耐性+20 気絶無効 
  龍耐性+20 状態異常強化
  早食い でかいの来い 
  ダメージ回復+1 
 

 【装飾品】剛力×2 捕獲G×2(武器スロ2) 龍王珠×4 
      音無G×3 耐性珠SP×1 龍耐性カフPC1×2
 

 
 剛ドラをやるのは、ひとえに真冥雷剣が欲しいから♪
 この片手剣は・・最強の片手剣;真舞雷剣と斬れ味が同じな上
 会心率がなのが魅力です。

画像 真冥雷剣【鳳凰】
 攻撃力336 龍400 会心35 
 冥雷竜討伐の証x10(現在8枚)
 古龍種の翼x16
 冥雷竜の鉛玉x1在庫0
 
 冥雷竜討伐の証x20
 古龍種の剛尾x3
 古龍種の牙x5


************************************************************
画像


剛ドラの練習と鉛玉ゲットのために、91ドラのソロwithラスタに挑戦しました。
片手剣だと副尾破壊がむずかしいので、エールダオラで
内容はボロボロだけど、一応クリアできたのは、うれしかったデス。

最近、自分の中途半端なプレイヤースキルが
とても情けない気持ちになることが多いです。
ソロはラスタいないと悲惨だし
ふとまわりを見渡すとプロハンターさんがほとんど。
やっぱりプロハンさんってラスタいらない派の方が多いし
一緒するときいつもつれて行ってしまう私は
次元が違いすぎてやりづらいだろうなってほんと思いますしネ。

シフトラーで片手剣プレイが際立って上手だった
ハンターさんとお知り合いになったのですが
お話していたら、普通にラージャンの尻尾あてるのがむずかしくて
練習してるとこですとか初々しい感じのことおっしゃていたので
すが・・ふたをあけてみたら
韋駄天しかも片手剣の超ランカーさんででした。(汗

いろいろクエにご一緒させていただいたのですが、
HC上位ヴォルでもノーダメージですよ?
回復いらないんですよ?
うまい人ってこういう人のことを言うんだなと
うならずにはいられないようなハンターさんでしゅ

昔の私だったら・・・
「すごい、ほんとかっこいいなぁ♪ホレボレ
と傍観できるだけでハッピーだったのですがねー
今の私はそれに比べて自分は・・と恥ずかしくなってしまい・・ショボン

うまい方だと粉塵もっていっても使う場面ないですし
自分ばっかり回復ガブのみしてるのって
ほんと・・かっこわるいYO
いくら早食いでもロスタイムすごいですしね。

私のように長くやってても
中途半端なプレイヤースキルにしかなれず悩んでいる人いるかなー
長くやっているとまわりがどうしてもレベル高くなってしまうし
もう仕方ないか。MHFっていうゲームは同じようにゲームしていても
人によって、やってることも楽しいと思うことも本当にちがいますからに。

同じ次元の人を見つけるのはとてもむずかしく
宇宙空間に放り出されたような気持ちになることが多いゲームだなぁ。

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

画像

昨日のメンテ後、正月のお年玉クエ 棘と眠が再配信されておりました。
相変わらず夢のようなおいしいクエでござる!
そして今日から、あの「暴君のなわばり」もっ!
SRでぜひ行ってみたいと思っているのは私だけでしょうか?

さすがに変種だから厳しいかなぁ。でも挑戦だけはしたいにゃ。
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!
結構ラスタ連れて行ってるハンターの
如月です。
上手い人は何故上手いのか。
初めて行くモンスターと戦っていて
「あれ?ココは安全地帯か?」
「このタイミングならかなりダメージ
 稼げるぞ!」
等々、閃きや気づきの連続が
積み重って上手くなって行くんじゃ
ないかと思ってるんだけどね。
ほれ、ロマンシングサガってRPGも
戦ってる時にピコンってランプがついて
技とか覚えていくじゃん。
あれみたいなもんよ。
人の動き1回見て瞬時に理解して
実行できる天才はともかく
俺たちは何回も何回もチャレンジして
行くしかないのだよ。
まぁともかくグチグチ言ってる暇が
あったら狩りに行くが良い。

如月紋次郎
2010/07/30 15:56
ちくわさんの言ってるとおり
積み重ねてきた経験があって今があるのよ('ε')
うまい人の動きを見て
「この人うまいなぁ〜」
で終わらずに
「ここでこの攻撃あたるのかぁ、このタイミングで回避か!」
とか意識してみてると色々発見あるよ!!
それらを吸収してうまくなっていくんだ!

人の真似ができるようになると世界が広がって見えると思う!これマジで

マネなんてできないよぅ><って画面の前で思ってるあなたww
まずやってみましょうwww
といいつつも昔さぁにょんは ベルキックとか避けれなかったのに今は避けれるよね これは感覚つかんだからだとおもうんだ
こんな感じで挑戦していけばいずれは怪物に・・・
TAしてないときくらい乙ってもヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!
身内ならw挑戦しようずw(俺いつも変なことして死んでるけどw)
野良でやるときは周りをよく観察して動きをコピーするんだ!コキリッ
ちなみにラーの戦い方はYUNAからパクリました5割くらいw

失敗したところでやめてしまうから
失敗になる
成功するところまで続ければ、
それは成功になる  byこりき


こりき紋次郎
2010/07/30 16:44
こんにちわぁ!以前もコメさせてもらった者です。
少し休止してましたが剛ドラに併せて復帰しました!大好きな片手で行けるので非常に楽しいですね(´∀`*)

同じく長い事やってるんですが私もなかなか上手くなれずそんな自分にイラ立ちを覚える今日この頃です( ;∀;)
通りすがり
2010/07/30 18:31
>菊紋さん、丁寧な解説ありがとです
きさちんからはどれだけ
片手剣のレクチャーを受けてきたことか
わかりませんが、この程度にしかなれず
ほんと情けないネ。でもドス時代、
ラージャンソロクリしたら、
あんなに価値があったのに
今じゃあ・・だーれもほめてくれないよ
ここまで極めていいんですか?って
いう人がいすぎだと思いませんか?
きさちんのコントローラーさばきは
わしにはやっぱりマネできる領域じゃない。
でも、きさちんの新モーションの
生放送(特にクシャ)みて
すんごい刺激されたし、
これからも目標にさせていただきまっす!
盗めるとこは盗んでやる〜

>こり紋さん、コメントありがとう♪
積み重ねるだけじゃだめなんだよね。
意味のある積み重ねじゃないと。
HRなんて飾りってよくみんな言ってるもんネ。
なにが普通の人とランカーさんが違うかって
言ったら、やっぱりマネできるとこじゃないかな。
よく神動画で
うますぎて参考になりません。ってコメント
ついてるよね。
あの気持ち・・・
普通は人のプレイみて
感心するのが関の山だと思うよ。
YUNAさんのガロンの双剣動画みて
パクろうったってパクれないw
あるハンターさんも
パクれるものならパクってみやがれ〜て
挑発してたしネ。
コリちゃん達と話すとどうしても平行線なのは
やればなんとかなるって思ってるところ
なのかもしれないなー。
私はもはやランカー界は
そういう領域じゃないような気がするよー
さぁにょん
2010/07/30 20:37
>通りすがりさん、コメントありがとう♪
思うように上手になれない苦しみ
わかってくださいますか?
励ましてくださったとしても
うれしいです、ありがとです。
剛ドラやりたくて復帰する時点で
すごいんですけども(汗
片手剣でぜひご一緒させて
くださいまし
さぁにょん
2010/07/30 20:37
シフトラーですごいプレイヤー・・・・
あれ?一緒にシフトラーした覚えないけどなー^^^^あれ??


暴君にぺ○グー氏と2人でラスタなし近接でいってきました^^
サブAクリアで29ラスタでした^^^^^^

相方地雷だとつらい><
うわっきー
2010/07/30 23:00
>うわっきー、コメントありがとう♪
そうそう、うわっきーも実は
超ランカーさんでしたネ
しかもこりきんが褒めるほどの。
うわっきーに闘技会で勝てた人は
もっとすごいのかな?テヘ

ペンペンとガチやったのー?
前回うわっきーとガチやったとき
めっちゃ苦労したから
うわっきーも人のこといえなーい♪

私もガチのときはぜひ誘ってください。
よろしくお願いしまっす*^.^*
さぁにょん
2010/07/31 15:13
( ' ー ')!
ラー太刀の立ち回りさらに上が見えたこれでかつる
暇があったらそれでさらに練習してみますね^^^(もっこりへ

上手いねぇ・・・・・
極めるというものまでまだいってないんでなんとも言えませんけどやっぱり反復練習は必須なんじゃないでしょうか
きっと誰もがやってるはずですし、無論私も例外ではありませんよ
ゆ〜〜〜〜〜〜〜な
2010/07/31 19:59
ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜なさん、
コメントありがとう♪
もっこりんさんには
お伝えしておきました
わしもラー君はだれよりも
反復してると自負してます。
でもこの前シフトラーで
HR100台の方がめちゃうまかったので
思わずサブキャラさんなんですか?
と聞いたらトライしかしてないといわれ、
愕然といたしました。
でも、ラー君のこなし数だけは
YUNAさんにもま、負けないんですからネ
あのさわやんからアドバイスを求められ
2鯖韋駄天王が極めてないとしたら
だれが極めた人になるんで?
さぁにょん
2010/07/31 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
剛種ドラギュロス My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる