My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢は敵だっ!

<<   作成日時 : 2010/06/16 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

こんにちは♪
先日、反動カフを誤って処分し、1000円ドブに
捨ててしまったにょんきちでございます。

身内から、トライをやってー!コールがすごいので、やってみたのですが
相変わらずの暗いグラフィックに萎え萎えになってしまいました。
よかったのか、悪かったのか、
MHFの美しいグラフィックが私を贅沢な人間にしてしまったようです。
スーファミのグラフィックに感動していた頃の自分には
2度と戻れないのかと思うととても切ない気持ちです。

画像 
 
 フォルテソレンネがすごくいいです。
 長さは残念だけど、ホントいいのです。
 使用率めちゃ高で遊んでおります。
 天狼剣さようなら。(もう贅沢者め)
 今、フォルテ用に赤ペン先生おすすめの
 匠+業物2装備がとてもとてもほしいのです。





匠+業物2装備・生産にむけ奮闘中なのですが・・・画像
シミュしたり、持っているフレに聞いてみたら
BPとかFXとかもう売ってない頭防具とか・・・苦しすぎる。

しかも必須の斬空珠Gの生産がとても大変!
業物2(斬れ味20)にするには
斬空珠Gが4つ(斬れ味12)は必要になりそうなのですが

斬空珠G(斬れ味+3・研ぎ師+1)4つというと

斬空珠×12
飛竜種の鋭牙×60

牙獣種の鋭牙×60←これだけは売るほどありますYOww
魚竜種の鋭牙×60

↑これほどの素材が必要なんですよ?

なんにしてもMHFはいばらの道です。
いい装備ゲットしたければ
超ヘヴィーユーザーにならないとだめなんですよ。

ラヴィで1時間半拘束され
レア素材大量収集のための連戦・・・・
しかも剛チケもSP武器でないと獲得できなくなりチケラーどこ行った〜?

大量の時間とものすごい情熱と自由になるお金がないと
無理な世界が繰り広げられてます。

辛くなったときは、
このブログのSSをみて笑うのです。いまだに「のりこねー」の意味がわからないのですが
やはり笑うことが(下ネタ)は人生のスパイスだっ!

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
狩人祭:蒼組勝利につき、
大量配信イベントでおNEWな勝ち組クエへ
早速行ってまいりました♪


画像


ドドブラ変種2匹の狩猟です。2匹同時に登場しないので時間は
7ラスタくらいかかりますが
一回いくのに証10枚必要で、4回やったら祭りの思い出120枚もらえました♪
それに金○まがいっぱいもらえるし、今回の目玉なのではないでしょうか?!



◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
画像
         ↑猟団ポイント ゾロ目記念にSSをとりました。

あと1800くらいで夢の報酬術がっ!www
RP8とかでも寄付してますのよww
ちあ★星隊は、メイン猟団なのかサブ猟団なのか
はっきり決めずに募集をかけてしまった為に
ご迷惑おかけしております。
本当に申し訳ありません。

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ベルも4位(おしいっ!)と片手剣も絶好調のうわっきーですネ!
画像


  うわっきー
  初マスターソードゲット
  本当におめでとう
  とてもうらやましいですぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんぬづわ如月です。
贅沢が敵なのは戦中の話であって
今は贅沢していいのだ!
お金はあの世まで持っていけないのだよ!
如月君!!!
と会社の社長がよく申しております。

ちなみに反転しちゃったSSは
SSが撮影される瞬間に
閃光玉投げるとよくなるよ。


如月紋次郎
2010/06/17 15:58
>師匠、コメントありがとう♪
アリとキリギリスどちらが最後笑うのか
っていう感じですが、
きさちんは堅実だもんネ('-'*)(,_,*)ウンウン
がんばっててえらいっ♪
そうなんだー、
あんとき誰か閃光玉投げてたのかー
あときさちんの出ない出ない詐欺容疑は
消えないわけだけど
ほんとに証でなかった?ちゃんと
いっぱいでたときは報告するのだ
さぁにょん
2010/06/17 17:25
のりこねー^p^の意味は
俺が某提示版みてたのが元ネタだとすると
とある有名人が○○のランド△△にいるときに
全チャで「○○のランド△△にのりこねー^p^」
が元ネタだとおもう 違ったら俺は今まで違う使い方をしてきたかもしれないw
要するに のりこめ〜をのりこねーにしただけかな?w
ラージャン用にフォルテで装備組むなら
業物2より耐震つけたほうがいいお 振動を避けれるようになったら業物2かなぁ 元々フォルテは切れ味いいし、片手は研ごうと思えばいつでも研げるから効果薄いかなぁ〜と個人的におもいまふ(まぁつけたほうが強いのは明らかだけどw)
来週シーズン8.5くるのであんまり考えずに待ったほうが吉かなw 生放送中にエールダオラで業物2でやってたけど正直微妙ですたw ラージャン倒すのに高速砥石2個だったのが業物2だと1回で済むかな?って思ってたら結局2回だったし(いつ切れ味落ちるか目安つかないから困ったw)
なんか長くなってしまったorz
ドラキュロス片手のために今週は剛チケあつめですね^@^
こりきセカンドエディション
2010/06/17 17:52
私も、業物2いらないと思うな〜w
業物2つけると大幅に他のスキル削ることになりそうだし〜w
どうなんだろ・・・
ラーだと耳栓、耐震、早食い、匠これが、外せないw
と、個人的には思います。
ペングー
2010/06/17 18:57
>こりきセカンド以下省略さん、コメントありがとう♪
そういう語源だったのかっ!
ありがとです。のりこめーっていう意味なんだね。
業物はラージャン用ではなくフォルテ用にするのだ。
今超お気に入りの片手なもんで(笑
すごく好きな武器の魅力を発揮できる
装備というかんじ^^業物の世界は自分のMH史で
体験したことないしね。こりたんの放送みて
ますますラーが好きになりましたYO♪
ドラキュロス片手か!チェックしてなかったぁ。
チケは150枚くらいあるけどたりないかな?

>ペンペン、コメントありがとう♪
確かにラー用として考えると
早食いと耐震はほんとはずしたくないよね。
ペンペンもはよフォルテ作って
フォルテ4本とかでラーいきましょうよ〜
あとほんとに兄弟入賞おめでとう!
ベルはすごくむずかしいモンスターだし
すごいとほんと思います!がんばったかいがあったネ
さぁにょん
2010/06/17 23:10
どうも、超久しぶりです
お元気そうで何よりです( ´ ▽ ` )ノ
十日前くらいにフロンティア始めました!
機会があればご一緒しましょう
まだHR33しかないですがw
horiver
2010/06/18 15:12
>horiverさん、
ホントにお久しぶりです
ホリさんもお元気そうでよかったです!!
又、ご一緒できるとなるとうれしいですよ〜
チアフルのメンバーでは
シドニィさんとユウヤさん(鉄斎さん)
(きさちんとひかるんもわかるかな?)がやってますよ〜。
ホリさん、相変わらず凄腕さんなんでしょうね〜
HR33か!ぜひhoriverさんが大得意の
ラージャンご一緒させてください!(笑
さぁにょん
2010/06/18 17:13
装備のことはよくわかりません^p^
ひかうん
2010/06/20 03:02
>ひかうんさん、コメントありがとう♪
わからないのは私のほうが負けてないよ〜
さぁにょん
2010/06/20 10:50
「のりこねー」は乗り込めと、MHFの「のりこねバッタ」を合わせて「のりこねー」にしたんじゃないかね?(結局のりこねなんだけどw)
まぁそんなものはおいといて、全ての上位スキルにおいて言えることですが「完全特化型装備専用スキル」であり万能型スキルではないので「総合的に最強」とは言えません
なので相手と自分の防具、操作性及び情報知識に見合った装備を組まれるのが最適だと思われます(個人的に)
余裕があれば万能型に上位をつけ、それ以外は無理しなくてもよろしいかと
ただ、自分がよく行くものに対して特化型装備の作成は無論お勧めします
長文申し訳ナス
ゆうな
2010/06/21 06:23
>ゆうなさん、とってもお久しぶりです
ゆうなさんのご活躍はいつも
尊敬のまなこで
見守らせていただいております。
これからもフロンティア韋駄天に
記録を残して行ってくださいネ♪
のりこねーと聞いたとき私も
のりこねバッタを連想しました。
ミックスだったのですネー。
特化型装備かー、
自分は自分の苦手をカバーしてくれる
装備につい頼ってしまうのですが
YUNAさんは餓狼とか耐震なしとか
プレイヤースキルでカバーできる
装備多いですよね。うらやますぃ〜
ラージャン用のゆうなさんおすすめ装備も
ぜひ教えてくださいませ
さぁにょん
2010/06/21 13:29
ブログ復活してたのねw

最近片手剣が大好きなんです^^^^

ただモンハンに飽きてきました。

なんか楽しい企画してください^^^^
うっわきー
2010/06/24 03:37
>うわっきーはブログ閉鎖しちゃったんだね。
今度やるときは
パスワードはメモしておきましょう♪
楽しい企画かー♪
逆襲ラージャン乱戦限定
タイムアタックトーナメントってどうでしょう?
2匹の尻尾を一番早く切ったチームが勝ちwwww
ざぁにょん
2010/06/24 15:26
相変わらず、ドジね(笑
choco
2010/07/05 18:55
>chocoちゃん、おひさー
笑ったなーw
まわりに
ドジ仲間がいなくて寂しいですよ〜
chocoちゃんがMHFするの
待ってま〜す
さぁにょん
2010/07/06 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢は敵だっ! My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる