My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS 使える片手剣2本!

<<   作成日時 : 2010/06/05 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん、お久しぶりぶりです。
更新すごいあいちゃいました。
こんなに怠けても見てくださってありがとうございます
事情があってしばらくMHお休みしてたのですが
久しぶりにやると・・・やっぱりMHのおもしろさは尋常じゃないですネ。

しかし、MH歴も5年目となるとさすがに
連戦・作業クエ・入魂など・・・もうおなかいっぱいおっぱいなのじゃ。
なので、本当に好きな狩りへいくですよ。

そう、愛するラージャンへ♪


そして片手剣生産のための素材集めクエへ♪
そのための連戦なら、た、たのしいよ。
結局わらひは・・・

片手剣とラージャンのためにモンハンしてるんだなぁ。みつを

ということで、欲しかった片手剣ついにゲットしました

画像画像

  


 


  氷&睡眠  
  まさにラージャンのための片手剣と
  いってもいいですよね。
  この私でさえ・・0分針で尻尾が切れましたYO
  そしてはじめて片手剣で9ラスタ(5分針)
  でました。
  これでリーチ長だったら最高だったのですが、
  ラージャン狩りが又、楽しくなるのだ。
  よく寝るし超おすすめです。
  


  ちなみに逆ディアは非火事場だけど30分もかかっちまいました。
  やっぱりディアは真舞雷剣のほうがいいのかな???
  さわやん14ラスタ出してた〜〜〜〜〜もうどんだけー!


画像画像



 



 なんか舌をかみそうなシューベルトと
 リストを合体したような名前ですね。
 名前のイメージどおり?デザインはかっこいい♪
 スロット0は辛いけど、片手業界で
 龍と麻痺はお初の顔合わせ!
 41クシャにいったけど、麻痺ラスタといけば
 ほんとに楽勝に終わりますぞ。(5分針)
 装備が強くなってスキル天国のMHfでは
 ソロwithラスタで楽しめるクエが増えますネ♪
 ソロじゃ絶対無理なクエでは逆に超緊張しながらいつもやってます。
 死んで迷惑かけたくない一心でやるので手アセもいっぱいです。

 剛ベル 剛デュラ 剛オルガロン 剛テオ 剛キリン
 やはり剛がつくモンスターは手ごわいのだっ!!

 ついでにいうと
 キャーラバーンのラージャンの攻撃力も剛種並♪
 死者続出ですね〜〜〜

********************************************

 剛デュラや剛オル対策に捕獲名人スキル欲しくて
 捕獲G×2生産しました。
 名人つけるには、スロット2つ必要なのでかなり厳しい!
 どうしても武器スロに頼りたくなる。

 武器スロ○○2はほしい!
 いや、○○○3あればなおハッピーということで
 攻撃力300超のスロつき片手剣をまとめてみました。

持ってるものにマークつけてます。

◆スロット3の片手剣(攻撃力300以上)

火山剣ヴォルクロス(剛種) 【攻】392 【火】 660

クラウ・ソラス 【攻】308【火:】310【麻痺】:240

煌竜剣【帝】 【攻】308 【火】180

アイムール 【攻】308【毒】440【防御】+26

封龍宝剣【虚空】 【攻】308 【龍】 300

ドスファングエッジ 【攻】336

雷神皇剣インドラ【攻】322【雷】330

カイデンソード    【攻】350 
◆◆◆━━━━━━━━━━━

↓入手できないスロ3の片手剣

フラム・レーム 【攻】308 【火】320 【睡】340
ドレミ・レーム 【攻】308 【火】320 【睡】340
ドルミ・レーム 【攻】308 【火】 320 【睡】340

ゴールドクレストY 【攻】350 防御+30 (VSチャンピオン優勝者のみ)

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆スロット2の片手剣

炎妃剣【渇愛】(剛種) 【攻】210【火】2100

フィアンベルジュ 【攻】 322 【火】 450

爆剣アグニ 【攻】336  -30% 【火】460

シエロクワトロ 【攻】406 【火】550 【毒】 360

ドドンエッジ(剛種) 【攻】336 【水】460 【防】+75

キリキザミ 【攻】322 【水】100 【防】 +70

ヴァッサーパライズ【攻】 322 【水】400 【麻】150

ゴーム・グラス【攻】 322 【水】310

ローゼンダイエン 【攻】322 【毒】380

ブラフェルイヤェド 【攻】322 【毒】380

ヴェノムドラグーン【攻】322 【龍】400 【毒】200

己龍剣【蒼鬼】 【攻】350 【龍】520

シルバークレストX【攻】364 【防】 +80

アンタッチャブル 【攻】 378  -40% 【雷】360

アイスエッジ 【攻】308 【氷】450

ねこ手 【攻】308 【火】300 【麻】280

ピンクリザード【爛】 【攻】308 【水】340 【麻】200

正式採用機械牙鋸 【攻】322 【雷】300 【毒】 140

アクア・レーム 【攻】336 【水】180 【防】 +10

キャラバンソードY 【攻】322 【睡】 370 ←Vまで強化済

ツルギ【黒狼】 【攻】322

呪魂−禁 【攻】 336

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

火属性の片手剣多すぎ!
氷はスロ2以上がアイスエッジだけ
なぜだ、なぜなんだー??

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぉっふぉっ、しばらくインしてないように
見えたのは気のせいのようですな
相変わらず片手剣LOVEなのが微笑ましいですよ〜
日記にもそれが満ち溢れてますねヽ(*’-^*)

あ、そのソレンネください・・・
ひっそりファン
2010/06/05 23:50
最近見ないなーって気にしておりましたw
また見かけたときはよろしくでっす(´∀`*)
えーじ
2010/06/06 03:48
INしないから、辞めたかとおもたw
しかし、さっそくデュラ片手つくったんですね〜
おめっす〜
INしたら、また遊びましょいw
ぺんぐー
2010/06/06 11:22
>ひっそりファンさん、
やさしいコメントありがとうございます。
気のせいではないですよww
でも再開したら取り付かれたように
連戦してすごい勢いで生産しちゃったww。
反動でしょうか?
片手剣は、やっと片手の操作になれてきて
余計好きになった感じです。
ソレンネはあげないよーw
でも欲しいのでしたら剛デュラぜひ
ぜひお手伝いさせてください♪

>えーじさん、コメントありがとう♪
お久しぶりですね。
インしようかなと思うけど
なかなかできなかったです。
えーじさん、マスターソード
おめでとうございます。
ついにやりましたネ!!!!
ほんとみんなすごいな。

>ぺんぺん、コメントありがとう♪
ソレンネはインしたらまずそれって感じだったヨ。
ペンペンブログやめちゃったの?
又、復活楽しみにしてるネ!!
さぁにょん
2010/06/06 14:20
団韋駄天の休憩タイムに書き込み(`・ω・´)
ラージャン9分とは俺とほぼ同じくらいじゃないかw
あとでVSラーしようw俺ガロン片手だけどorz
あとだいぶ前に某サイトでラージャン好きな人がこのブログ読んでるっぽいこと書いてたの見たから(あの人ってわかってる)フレになったら紹介するね」 
ペット3匹ラージャンの人だけど/(^0^)\
さて限界までがんばってきますノシ
こりーぽったー
2010/06/07 06:10
こりーぽったーさん、コメントありがとう♪
韋駄天がんばってるんだね
5連覇かかってるから余計だね
5連覇確かにすごいけど
既に全サーバーダントツ勝ち数
だと思うけどネ♪
9ラスタって雪山でしかもラスタつきだよ。だまされたー?ww
でも、丁度1年前はラスタいても18分かかってたのだ(笑
でもほんとこりちゃんの睡眠片手のラーとか
いろんな方の模範プレイに学ばせてもらったからです。
こりちゃんは、VSラーも闘技も雲の上の人だから
ざこは相手になりましぇんよ。
卑屈になってるんじゃなくて事実ですぞ
あの人ってだれだろー?
ラージャンペット3のフレならいたけど
3鯖でしゅ。
何にしてもラージャン友達になれたらうれしいな
さぁにょん
2010/06/07 10:17
しばらく更新がなかったんでどうしたかなぁと思っておりましたが、
お元気そうで何よりです
AGGY
2010/06/07 12:54
>AGGYさん、めちゃお久しぶりです
ほんとに今でも読んでくれてたなんて
ありがたいとしか
AGGYさんもお元気そうです!
AGGYさん、老後には一緒にMHしてくださいネ♪ww
さぁにょん
2010/06/07 21:16
おお、生きてたのか(ぇ
 
 
剛デュラ片手は匠&業物+2と相性がいいですぞ。
 
業物+2は2分の1の確率で切れ味消費1の行動の切れ味消費が0になる。
つまり、剛デュラ片手の結構長い紫ゲージと白ゲージが1.5倍の長さになるようなもの!!
さあ、課金だ^^^^^
syd
2010/06/08 02:48
>シドさん、コメントありがとう♪
い、いきてたよww
業物スキルか わしの辞書にはない世界だった。
なるほど〜__〆(..)メモメモ
課金しないとだめなんですか?
おすすめ装備をぜひ教えてくだせー
赤ペンシドさん!!
さぁにょん
2010/06/08 09:12
おひさしぶりーふ

やる暇がなくなり mjd引退寸前であります><

次いつインするかわからないけど インしたら遊んでくださいませええええええええ

引退寸前のsou
2010/06/08 14:33
>souさん、お久しぶり
お仕事お疲れ様!
忙しい時はご無理なさらずですよ〜
souさん、酷使しすぎだからなぁ
時間あったらぜひ遊んでやってくだせー!
さぁにょん
2010/06/09 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
使える片手剣2本! My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる