My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS Aランクゲットだぜヾ(_ _。)

<<   作成日時 : 2009/10/13 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
 みなさん、こんにちは。
 第25回目の韋駄天終わりましたネ

 私が初めて個人韋駄天に挑戦したのは
 平成8年6月の第6回ショウグンギザミ!
 あれから1年4ヶ月
 
 片手剣部門で70位が最高
 評価はいつもCランクと
 100人にひとりいるかいないかの
 かわいそうなヘタレハンターの私です。


 
しかしそんな私もついに目標にしていた
Aランク評価(暫定68位)を今回ようやく達成できました!

画像画像

 
 今回はいつもの韋駄天とちがい、
 自由部門でのモノブロスは難易度が低すぎたせいか
 いいタイム出す方が続出してしまったようです。
 しかしながらSランクは2分以内という難易度の高さでした。
 Sランクとれた皆さん本当に頭下がります
 Aランクでも100位以内には入れない方が続出したことは
 片手部門でかつてない現象ですど
 
 韋駄天の達人ハンターさんから
 ご指導いただいたおかげで夢にみたAランクを達成できました。
 けど、教えていただいたことを再現できない自分の不甲斐なさとの
 戦いの韋駄天になりました。本当に本当に情けなかったです。
 にょんさんは、基礎ができていないから応用ができないんですよ。
 という言葉どおり私は基本がまだ身についていないのだ。
 よく韋駄天は運ゲーっという方がいますが、
 韋駄天で戦うに値するプレイヤースキル(基礎)あってこそ
 その言葉の意味を実感できるのだとつくづく思います。
 私みたいなハンターはどんなに神モンスターがきたとしても。
 それをものにできないわけですからネ
 
 「攻撃の後にどこにローリングしてつぎの攻撃につなげるか」
 この部分を特に重点的に意識して、今後練習していきたいと思います!
 
 今回もいろいろ情報をくださった尊敬するハンターの皆様
 (中でもゆうなさん、こりちゃん、jagさんにはスペシャルサンクスです)
 貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。
 念願だったAランクをとるまでに指導してくださったフレのみなしゃまも
 ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!師範ありがとー
 おけたん、ひかるんも励ましてくれてほんとありがとう!
 
 
 ということで、片手剣の神動画をばここで掲載
 第5回モノブロス
 レア度4以下の武器のみ使用可能
 頭防具はスカルフェイスを貸与
 胴、腕、腰、脚防具は自由に装備可能
という厳しい条件にも
 かかわらず・・・1分台で捕獲されております。

  


この動画は師範から教えてもらったのですが、
現在片手部門・絶好調のあねきさんにこの動画を教えてあげたら・・
「なにこれ、こわい」とひとこといっておりました(笑
ほんとにうまいにもほどがありますよね。
剛ナナも火事場ハンマーでクリアした方がいらっしゃるとか・・夢ですか?それはw

こういう神プレイは、どんなにがんばっても到達できない域を感じます。
どなたかぜひ神ハンターさんを科学的に分析してみてください

これまた師範が教えてくれた瞬間視ゲーム
ゲームの達人さんはみんな早いことが調査?でわかりました。(笑
ただひとりを抜かしてw
ちなみににょんきちは18秒最速です。
現在、お・け・つくんが1位 10秒台 
さすが道場1の熱血漢だけある。
jagさん11秒台
masaさん、ROCKYさんが13秒台です。
ランカーの瞬発力はダテじゃないですな。
ただひとりをのぞいて(笑

このゲームやってみた方、ぜひタイム教えてくださいネ♪

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆
画像


猟団対抗のほうですが、1時間ちょっとで出たタイムをその後更新できないまま
暫定15位という結果で終わりました。
テオに耳栓なしの太刀はかなり厳しいものがありましたが
すごくやりごたえがあって、更新できなくてもかなり楽しめたのだ。
がんばった如月・りゅんさん・鉄たん・ひかるん・おけたん・桃たん
本当にお疲れ様でした!

今回はいつも以上に首位争いが熾烈だったようで
私たちは4分45秒で終わりましたが上位猟団は3分台だったそうで
本当に・・どうやったらそんなタイムが出るのやら
如月道場は猟団対抗メンバが確実に不足しているので
ひとり強力なハンターさんに次回から参加していただくことになりそうです。
猟団対抗本気でがんばりたいというハンターさんがいらしたら
ぜひ如月までコンタクトしてくださるとうれしく思います。

自分の中ではやっぱり個人・猟団対抗とも
ラージャンで上位にはいることに憧れます。
それは永遠にかわらないのです
猟団対抗でラージャンこないかなぁぁ

ラー君!愛してるよぉぉぉ♪
君の尻尾に釘付けにだよぉぉ!

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うおw
やるなぁwww
次はs目指したらいつのまにかいけるようなると思いまっせw
sou
2009/10/13 21:44
>souさん、コメントありがとう♪
猟団対抗おしかったね。
本当に熱いバトルが展開されてたんだね。
道場もたまにはその中にはいってみたいもんだぁ。
souさんからしたら笑ってしまうような
私の韋駄天ですが目線合わせてくれてありがとね
Sになれたら最高なんだけど、
そこに行き着くまで何年かかるやら・・
ランカーの方と接点もてばもつほど
自分との力の違いを認識させられておりますだよ〜
さぁにょん
2009/10/14 08:45
え?瞬間視ゲーム最速28秒ですが何か?
年寄りみたいな視力でもハンティングは
できんじゃーーーい!!!
・・・orz
○○道場団長
2009/10/14 19:18
>>攻撃の後にどこにローリングしてつぎの攻撃につなげるか
これはやはり某ランカーさんの韋駄天ドドブラ動画が参考になりますねw

自由部門は武器がないので片手はまともに参加できないです;;
制限でいつか必ず10位以内に入って見せます!・・・タブン・・・ウン・・・イヤ・・・ムリカナ・・・

瞬間視13秒556が限度のろっきーでした。手がつりそう・・・
ROCKY
2009/10/15 00:18
さぁにょんさん、どもで〜す(^O^)/
私は今回は狩猟大会には何も参加できませんでした(+o+)

それよりも私はここに紹介されてた『瞬間視ゲーム』g気になってしまった(*≧∀≦)
さっき試しに数回やってみましたが、私も18秒(・o・)
今日はオネムなのでまた明日にでもやってみようと思います。

これ私達の団の仲間にもして貰いたいので、私のブログでも紹介させて貰いますね〜( 勝手に・・・(*≧∀≦) )
ちゃちゃ
2009/10/15 00:38
28秒ですたw
マウス見つかったらもう1回やりまっす(´・ω・`)
次は制限だけどSランク目指してガンバレー
こり
2009/10/15 07:00
>団長、
かわいそうだから名前だしてなかったのにw
けど、30秒って言ってなかったっけ?
2秒更新おめでと〜〜〜う♪(笑

>ROCKYさん、ドドブラといえばあの動画かな?
すごかったですよね。又、見てみます!
制限はほんとにプレイヤースキルがいるので
本気で辛いですだ。
でもROCKYさんなら10位以内いけるはず
うらやましぃです
13秒台でたのですね!さすがぁ

>ちゃちゃさん、ありがとう
18秒ですかっ!一緒ですねっ
団員の方のタイムも教えてくださいね♪
一番早い人だと10秒くらいとからしいです。

>こりたん、28秒とは!
マウスないとかなり不利だわー
でもマウスある団長と同じだけど
いろいろいつもありがと。
制限はほんと辛いんだよねー。
韋駄天はほんとにやる前に勇気がいるよー
やり始めるとムキになっちゃうんだよねー(笑
こりたんもほんとお疲れ様でしたっ
さぁにょん
2009/10/15 18:18
12秒台の私が通りますよぉ〜っと

|´▽`)ノ ノシ♪
をけつ
2009/10/16 10:18
>でたなーお・け・つ!
勝利宣言ですな?
まだ12秒台の人きかないよぉ
さぁにょん
2009/10/16 16:02
瞬間視11,900だしたぞ〜w
やっぱ定期的にやると慣れるみたいですね〜。
上に載せてある片手剣動画やばいですよね〜
全部ダメ計算してのあのやり方なんだろうなぁ・・・こわい^q^
今回の韋駄天も楽しかったけど正解のやり方まで至らなくて
すごく凹みました。やっぱ上位の方々のやり方・・・
特に今回のライト動画にはつい
「うっ・・・美しい」と言ってしまったw
けどやっぱ個人より団韋駄天の方が燃えますわw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4331164
片手韋駄天ですげ〜!って思った動画です。
片手剣っというよりも戦法がすごいw
次は制限韋駄天ですね!
個人的に自由よりも楽しい韋駄天になりますね!
さぁにょんさんも頑張ってね
jag
2009/10/16 23:54
今回は・・・・団子になる韋駄天だったのでこれだけできればむしろ上出来です。ハッキリ言って、今回は上にいけば行くほど「運」という言葉で片付けられる内容でしたww
なので実は1日であきらめかけたり(´д`)
でもやるからには1位!最低マスターソード!って目標を決めてやってますが・・・・今回怪しいww
とにかく自由部門大嫌いです。全部運すぎるww
そういう意味では、運要素がそこまででかくない制限部門を一生懸命やりたいものです(´∀`)=3ハフーン
また次回もがんばってくだせぇぇ(゜ω。)
※瞬間視やったんですが、わずか5分で頭痛が起きましたwww
自己ベストは17.1秒程度
ユウナ
2009/10/17 03:24
>jagさん、コメントありがとう♪
11秒台おめでとー。が、しかーし!
おけつという恥ずかしい名前の熱血ハンターが
10秒台を出してしまいましたっ!
FATさんの動画は初見でしたが、アイテム持込
自由だったころのすごいものですね。
よくこれだけのことが思いつくものだぁ
あの方はプレイヤースキルもハンパないのが
又すごいっ!
制限のときに楽しめるようなハンターに
自分もなれたらいいのですが・・今回
jagさんとゆうなさんとお話を伺うと
あまりにもハイレベルでランカー界はほんと
遠いなって実感しました。jagさんの
ご活躍楽しみに見守ってますだよ。

>ユウナ様!色々ありがとでした。
確かにいろんな方の動画みさせていただきましたが
戦法ほぼ同じでしたね。
でもユウナさんがあっさり2分きられた動画は
全にょんきちが泣きましたよ。
あっさりすぎるって〜〜!
ユウナさんのプレイヤースキルが存分に
発揮できる大会が又くるといいですね。
又、2位と大差の優勝ゲットなのだ!
瞬間視17秒かっ!やってくださってありがとです!
さぁにょん
2009/10/17 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Aランクゲットだぜヾ(_ _。)  My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる