My FRONTIER

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然クイーンみやび様

<<   作成日時 : 2007/11/26 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

画像  こんにちはー♪
  雪山でサァニョリン・モンロー
  になってみました 
  今まで、モンハンをしていて、
  天然、おっちょこちょい系の
  人がとても少ないなと感じていました。
  マップは迷わない。暗記力がある。
  知識豊富。おしゃれさん。
  準備はやい。失敗しない。機転がきく。
  合理的ハンターが
  とても多い気がするモンハン界。
  これはあくまでも、私の視点でしょうか?
   
  

  
 実は、この私はリアルだと、結構無駄なことが嫌いで、
 合理的にものを考えるほうなのです。
 渋滞してたら、抜け道探すし、東京大阪550qも、一人で運転する時は
 一度も休まずに追い越し車線を走り続けます。ある意味 せっかち?
 
 で、話は戻りますが、、さぁにょんがいかにアホボケでも、
 みやびん(ディグ)のまじボケにはかなわないという結論に達しております。
 みやびんという共犯者いえ運命共同体のおかげで、
 私がうかずにすむので、喜んでおります♪(^.^)b
 
 みやびんのぼっけっぷりを少し紹介させていただくと・・
 
 フロンティアのチャットは、キーボードのキーをどこか押してから
 チャット画面を出すのですが・・この仕組みになかなかなれないせいか
 みやびんのチャットは、頻繁に2文字目以降からの文章になるのです。
 
 「おってなし」 →正解「もってなし」
 「あったー!」 →正解「やったー」
 「じけてやるー」→正解「いじけてやるー」
 「よう王様とお呼び!」→正解「女王様とお呼び!」
まーこんな感じです。

 あとフロンティアのチャットは、今いる場所(部屋) 全体(エリア) 個人 猟団 など
 チャットの送信先を切り替える作業が多いのですが
 みやびんは、全体(エリア)チャットで、ほげほげ話をすることが
 とても多いのデス。
 「又、みやびんが全体にアナウンスしてまっせ。(笑)」の状態です。 
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
16試験(ドドブランゴ)をソロクリしたみやびんのおとぼけ談

みやびん 「さにょたん。ソロクリアの法則見つけたー」

さぁにょん「ドドブラの?」

みやびん 「ううん、試験全般」

さぁにょん「へー!どんなの?」ワクワク

みやびん「片手剣だとクリアできる!」 エッヘン

さぁにょん「・・・・・」

みやびん 「以上!」


o(`o')○○○○ みやびん、ぱーんちッ!

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

そこで、きのうきさちんとこんな会話が・・

さぁにょん  「おもしろいよねー、みやびんって!」
如月    「面白いのぅ。今日夕方、子供膝に乗せてモンハンしてたんだけど
         乳が欲しいって感じに泣き出したから「乳が欲しいって泣いてるわ」
        ってみやびんに言ったのよ。」
さぁにょん   「うん。」
如月    「そしたら「 あげようか?w」とか言ってきてねw」
さぁにょん  「wwwwwwwwwwww」
如月     「乳出るのかよっ!!」ってつっこみいれたら、
         どうせぱったんこですよー!><って、 いじけてたぞ。」
さぁにょん  「wwww ぱったんこww」
如月   「胸がぴったんこって言いたかったんだろうけど、 ぱったんこになってたw」
さぁにょん 「 ぺったんこでしょ?」
如月    「 あw」 
 

 師範、貴様も同等じゃーーーーーーーー!o(`o')○○○○ ぱーんちッ!

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆  
  
基本的に天然ボケは、本人に自覚がないのですよね。
そういう意味では、ほとんどの人に実は、ボケボケ要素はあるのかも?
暇人にもこんなの作ってみましたよ。
あなたの天然度・小心者度テストです。(and優秀ハンター度)
よかったらぜひ、やってみてくださいネ!
見栄なんか張らずに、ありのままのあなたで答えを導き出すのですよ。

━━━★☆天然(ドジ)度チェック!☆★━━━

1.行くつもりのクエと違うクエを貼り・・現地に到着したことがある。

2.装備品の整理ボタンを間違えて押してしまったことが何度もある。

3、パーティのメンバーをおいてシュッパツしてしまったことが2回以上ある。

4、ガンナー時、調合素材を忘れた為、戦闘に参加できなかったことが数回ある。

5.個人指定チャットで返信するつもりが、全体orエリアチャットで返信し、
  赤っ恥かいたことがある。

6.爪護符関係を、誤って捨てor売ってしまったことがある。

7.ネコ飯を間違えたことが、10回以上ある。

8.ラオシャロン(ラオシャンロン) のりねこバッタ(のりこねバッタ) そぎとり(はぎとり)など、ずっと勘違いしていたモンハン用語が3つ以上ある。

9、隠密マークの人が来ると、スパイか、暗い過去を持つダークゾーンの人なのかと思い警戒していた。

10.消臭玉のように、モドリ玉もあびれば一緒にキャンプに戻れると思った。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞結果∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
YES 3個以下・・もっとドジりなさい。4〜7・・・ほどよいドジっぷり 
8以上・・なーかーま


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ついでにこんなのもやっちゃってください♪

☆★━━━━━小心者度━━━━━★☆

1.したいクエがあっても、自分から決して言い出せない。

2.秘境セット狙いのサブクリマラで、龍薬石をとれなかった時、
  誰かが2つ以上とれてるようにと、真剣に祈りを捧げている。

3.オンしたら、部屋にちょうど4人だった。自分が入るとハンパになるから行かずにおちた。

4.メールした相手から返信がこないと・・嫌われちゃったのかと心配になる。

5.プレイ時間は多いけど、熟練者集まれ!に参加する勇気がない。

6.チャットで知らない言葉を言われた時、PCでこっそり検索している。

7.2死以上したとき・・モンハンを引退しようと本気で悩む

8.好きになりかけてたフレが、実は男(女)だったと知り、3日ほどうなされた経験がある。

9.なにが必要ってはちみつ以上にないと不安なものはない。

10.ひとりで部屋にいて、なかなか誰もこないのでひとり涙をこぼした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞結果発表∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

YES 3個以下 もっと繊細さが必要です。
    4〜7   ちょうどいいシャイ加減ですぞ。合格!w
    8以上  心痛お察しいたします。女神になってあなたをお守りいたします。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
☆★━━━━━優秀ハンター度━━━━━━★☆

1.自分は凄腕だ。

2.ほとんどのモンスターの弱点箇所を熟知し、弱点を攻めるのが得意だ。

3.周囲のハンターの動きを見ながら、自分の動きを決めている。

4.うまいですねー。すごいですねー。とほめられたことが何度もある。

5.ミラボレアスも死ぬことは、ほとんどない。

6.防御力を低くしてクエに行かないと、物足りない。

7.もっと強いモンスターを作ってほしいと真剣に願っている。

8.4本の角 ディア2演習 ともにソロでクリアできる又は自信がある。

9.ほとんどの武器や装備 見ただけで属性・スロットの数・必要素材などがわかる。

10・仲間の危機を救ったことが何度もある。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞結果発表∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
YES 3個以下  ぜひ、心の友になってください。
    4〜7個  かっこいいー♪憧れマス!
    8個以上  モンハンの神様・・どうぞ名乗りでてらしてください。
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

独断と偏見のもとに作成したもので・・なんの根拠もございません。
異論・反論うけつけま・・・せん。(笑)

ちなみに〜さぁにょは 天然ボケ度  8個
              小心者度   5個
              優秀ハンター 1個 でした。

よかったらぜひぜひ、結果をおせーてくらさいにゃ。
VOL.10
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
面白い企画なので、やってみました。
まずは結果から・・・

天然度・・・7
小心者度・・・8
優秀ハンター度・・・9(自惚れ度6倍【当社比】)

う〜ん、これを見ると優秀かどうかは別として
かなり天然で小心者のようですな〜

まぁ、能あるレウスはエリア移動・・・って、
何のこっちゃわかりませんが、
これからも楽しくオンライン生活出来ればと
思ってます〜

今後ともよろしくね〜♪
レッド
2007/11/28 01:28
>合理的ハンターがとても多い気がするモンハン界。これはあくまでも、私の視点でしょうか?
それはさにょが、非合理的ハンターやからそう見えるんじゃないのか・・?

>のりこねバッタ(のりねこバッタ)
逆や・・・

貴様も同等じゃーーーーーーーー!o(`o')○○○○ ぱーんちッ!

天然ボケ度  → 1個
小心者度   → 1個
優秀ハンター → 4個
これ、さにょベースで作ってるから大抵の人優秀になると思うが・・・

とりあえず、TOP画・・オカズは頂いた。

2007/11/28 04:33
え〜遅ればせながらやってみましたぞぃ。
天然度・・・4
小心者度・・・6
優秀ハンター度・・・7
ええとブログのネタにされてるしもっと
天然度が高いと思ってたらそうでも
なかったわぃ。
そして小心者には自信があるぞ!
優秀かどうかは自分で判断するのは
ちょっと難しいのぅ・・・。

ではまたフロンティアでの〜^^


如月
2007/11/28 13:34
はいはーい、こっちではお初であります

天然‥8(問9・10が×)
小心‥0
優秀‥6

失敗ばかりなのに、細かいこと気にせず
はた迷惑な度胸だけはすわっている
若干ナルシストなハンターとなりました・・・

Oh yeah! Oh yeah! Let's enjoy!
ゲームは楽しんでなんぼじゃぁ〜

ちゅーことで、アディオース!
K2
2007/11/28 15:00
>レッドン、やってくれてありがとう♪
びっくりしたー。天然はわかってたけどw
まさか小心者そんな高いなんてっ!
レッドン凄腕ってことは、自他共に認めるとこだよね。
でも、ひとつだけなにがNOだったのか知りたいなぁー。
レッドンと一緒のとき大剣するの・・結構勇気いるけど
いろいろ教えてくださいネ。副団長w

>アネさん、ありがとーやってくれて。
のりこねでものりねこでもどっちでもいいことに
しない?(笑)
天然と小心が1って・・どういうこと?
アネスはミスしないんかいっ!
それにm優秀ハンターの基準はとても高く設定してますのよ。
アネスが4つしかないってのも難易度高いっしょ?
今一度ご確認くださいましね。m(_ _)m
おかずにしてくれて・・・あ、あ、ありが・・と・・う。
/_-)ウウッ
さぁにょん
2007/11/28 19:19
>如月先生・・レスありがとー。
ぜひぜひやってほしかったんだけど
7つですかっ?8個以上いけると思いましたじょ?
きさちんが小心者だってわかってよかったよ。
小心者でも、あんなうまくなれるんだねw
関係ないかっ(^v^)フフフ
天然のとこ見栄はってなかった?(笑)
そうそうみやびんもこれするように団長命令
だしといてね。

>おけたん、参加してくれてありがとー。
竹を割ったようにきっぱりはっきりしてる
おけたんらしい結果だねー。
けど、天然こんなにあるなんて(^-^)//""パチパチ
天然の9、10YESは多分私だけかな?(笑)
優秀ハンターはもっといってそうだけど?
小心テストはもう、何もいうことはありませぬ。
すごすぎるヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
ありがとねー。腰はやくよくなるよう祈ってます♪
さぁにょん
2007/11/28 19:28
やっほー!!話題の人参上でっすw
まぁ〜ずですが天然ではない!!・・・はずです。
天然度10w、小心者度0ww凄腕度0wwwでっす。ほぉぉら全然天然でした・・・。おっかしいなぁぁ?
まぁ、気にしたら負けだしー。えっへんww

2007/11/28 21:29
やってみた・・・
天然度1
小心者4
優秀5

まぁ要するに平凡と・・・・
嬉しくねぇ・・・・w
それではまたフロンティアで^^♪
ユウヤ
2007/11/29 10:39
こんにちは〜(*・ω・)ノ 私もやってみたよ(o^∇^o) 天然度→2個(ポータブルのはラオシャンロンってなってるよ、武器防具買ったら必ず整理。これがなければ0個) 小心度→1個 最後は6個だったよ(´・ω・`)なかなかですね
ひかる
2007/11/29 12:06
>でも、ひとつだけなにがNOだったのか知りたいなぁー

それは、ごかんべん〜^^;
なにがNOなのかわからなくしておく事によって、
お前それ出来てないやろー!!っていう、
師匠からのご指摘を右から左へ受け流してるので。
…ていうか、そりゃね、そこまで出来てるとは
ホントは思ってないんだよ。
あ、ちょっとウソです。微妙に思ってるかもですw
でもこうも思ったのよ、
「みんな4〜7くらいの大人な線で来るん
 だろうなぁ…ここはあえて自惚れキャラで
 面白くコメントしてみようかなとw」
ね?ね?

「…あんまり、面白くなってないけど」とかいう
ツッコミは受け付けておりませんm(__)m


言い訳と布石たっぷりのこのコメントを見る限り
小心者度に関しては、2位以下を大きく引き離して
独走中だなと思う、レッドンなのでしたぁ…
(今日のわんこ風)
レッド
2007/11/29 13:13
こんにちわ。
 
 
早速やってみたよ〜
 
 
天然  1,3,5,7,8,10の5つ・・・・始めたばかりのころによくやったような間違いが当てはまるなぁ・・・
    でも、ぶっちゃけた話3,4回間違えればもう間違わなくなると思う(゚∀゚)
 
小心者 0www
    図々しいのか? (;-ω-)
 
優秀  2,3,7,8の4つかな・・・
    10に関しては、味方が死んだほうが盛り上がると思ってるから基本的には助けませんwww
    味方が2死した時の緊張感っていいと思いません?
シドニィ
2007/11/29 14:18
ずれたずれた'`,、('∀`) '`,、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
OTL
シドニィ
2007/11/29 14:19
>ぱったんこ姫!
ようこそいらっしゃいましたぁヾ(*^o^*)ゞ
お待ちしておりましたよぉ。
天然10ですかっ!(^-^)//""パチパチ
けど、ほんとに、人のモドリ玉に入ろうとしたことあるの?
\(=^O^=)/'`*:;,。・★天然クィーンバンザーイ♪
小心者ゼロというのは、とっても納得で〜す!
君のおけけの生えた心臓に乾杯だよー♪
優秀ハンター部門・・心の友よ。ありがとねー♪
これからも、みやびんペースで、ブイブイ言わせてネ!

>ゆうやさん、(^^)ヽドモドモ♪
さすがーゆうやさんは天然低いねー。
私の中では、ゆうやさんやシドさん達は
記事に書いた「失敗のないスマートな
ハンター」のイメージなんだよっ。
けど、凄腕少ないなー?もっといけるんじゃ?
謙遜しちゃいました?(笑)
レスしてくれてありがとーお!
さぁにょん
2007/11/29 14:54
>ひかるん、久しぶりー。
元気してるかなーって毎日思ってるよ。
アイテムボックスの整理は、間違ってしてしまった
場合だけYESだよ?普通に使っている場合はミスじゃない
から、ひかるんの天然は1ポイントだね?
ひかるんは失敗のないハンターのイメージ。
そして、小心者のイメージも0.あたってるぅ(笑)
それにしても、優秀ハンター6個って少ないんじゃ??
あーたw


>レッドン、笑わしてくれてありがとう♪
きさちんと、レッドンが9にしたのは
ほんとは10つけたかったけど
逃げ場作ったんだねーって話してただけに
大笑いだったよー。

天然と小心者は、反比例の関係にあると
思ってたけど、レッドンに関しては特異気質ということで(笑)
小心者で自信家という一見矛盾してる
その破天荒キャラが
レッドンの魅力だと思う、
さぁにょんなのでしたぁ♪(今日のわんこ風)
さぁにょん
2007/11/29 14:56
>シドさん、いつもありがとね♪
YESを全部打ち明けるあたり、さっすが小心者ゼロのこと
はあるねー。天然の10・・シドさんもYESとは
なんだかうれしいのぉ。
それとねー
>基本的には助けませんwww
味方が2死した時の緊張感っていいと思いません?

このコメントにちょっとおどろいてるよー。
昔、ちょこちゃんのブログの憧れのプレイっていう記事
読んで感動した私としては・・・。
シドニーさんってすごい人なんだってずっと思ってたから
そのシドニーさんと今一緒にプレイしてることも
すごい!みたいな。

2死してからの緊迫感に燃えるって
やっぱ優秀ハンターにしか言えない台詞だねー。
やるなーシドさん!(^-^)//""パチパチ
さぁにょん
2007/11/29 15:02
2死してからの緊張感・・・

イイ・・・

わかりますよ!シドさん!
自分が2死したらさらにw
さすがに3死したらヘコみますねw
ひかる
2007/11/29 18:48
やぁ(`・ω・)ノ面白そうだからってかヒカルンに言われてやってみたw
天然度...10
小心者度...10
優秀度...10
だったよwさぁにょに負けず劣らずナカーマヽ(´▽`)ノ早く戻っておいでマイハニー(*´艸`)
ウソです本当は天然5小心者3優秀5でしたw
以上マロン閣下よりw
( */ω・)σドンダケェ-♪
栗マロン
2007/11/29 20:20
こんばんわー。
消臭玉に入れるんだからもどり玉もと・・・こっそり試してました。後は・・・命の粉粉。なぜ勝手に体力回復するのかわからなくって1人はしゃいでた記憶があります・・・これ以上暴露すると本当のバカってバレルから・・・内緒にしておきまっす

2007/11/29 21:18
テストやったよ
3・0・8だったw
(・∀・)ニャハw

繊細さ0て…www
Ryu
2007/11/30 01:41
>ひかるんも2死後のクエにエクスタシーなんだぁ。
刺激が足りなくなってますにゃ。
私なんて2死状態になんとかしないように
必死よー。プレッシャが辛いからにゃ。
さすがー!くりちゃんをひっぱってきてくれて
ありがとネ♪

>くりりん、長い付き合いだけど
はじめてのコメントだねwうれしいぜい〜(m~o~)/
くりちゃん、ドスやってるの?行ったとき
いたためしないぞ?
天然5かー。確かにテオ行こうって言ってて
私が間違えてミラ貼った時、くりちゃん気づかないで
一緒にシュッパツしたもんね。(笑)
優秀度は5よりもっと上だと思うよぉ?
納得いかないよ?
さぁにょん
2007/11/30 10:31
>みやびん、再登場ありがとー
みやびんはバカじゃないよー。素直なのよきっと(笑)
私と一緒だわ〜♪
モドリ玉は案外そういう人いたのかもねー。シドさんもだって(笑)
うれしいなり〜そういえば、みやびん名前の下にみんなの体力ゲージあるのって
知ってた?アレ見ながら生命の粉塵飲んでくれてるんだよー。
あ、さすがに知ってるか〜私これ知ったの半年以上してからだったからにゃ。


>りゅうのすけ、テストしてくれてありがとう♪
小心者0ですか?どんだけぇ〜?
天然が少ないのはわかるけどぉ〜優秀ハンター度
2位ですにゃー。さすが〜。できたら
なににNOつけたのかおせーて!おせーて!ヾ(*^o^*)ゞ
さぁにょん
2007/11/30 10:32
 桃から産まれた、あっも〜も〜たろーう(越後製菓!!
何でするかーこのコメント数は、 ヨッ!人気者><b

え〜英樹も コホンッ も、もといオラも度チェックすっだー
 まず天然度8の勘違い一個だなや〜 シェンロン シャンロン、ガオレン ガレオン、ルーツ ツール、3つどこじゃない、いまだに何がなんだかわからないだー
 繊細さ度チェック こりゃ4つだな
 優秀ハンタ度は1.5!(優ハンタの道は遠い><

↑↑↑いつの間にポールダンスを習得したのですかw やるじゃない!
ももも
2007/11/30 16:12
>もももたん♪笑わしてくれてあんがとー♪
シェンロン・シャンロン・・ガレオン・・ガリレオ
ガバディ・・ガオオー・・ガオレンジャーとか
言いだしそうないきおいですにゃ。もももたんは!
やっぱり心の友だわい。
けど、演習王なんだから優秀ハンターのはずですぞ。
もう一回、やり直し!ヾ(^^ )

ポールダンスのつもりはなかったんだけど
ほんまやねー。(笑)
笑ったわい。ちなみに、コメントの多くは
かなり強引にしてもらってます。
ももたんもするようにって
私が命令してなかったっけ?(笑)(m~o~)ニャホホ
さぁにょん
2007/11/30 18:56
いやぁ〜このブログの存在を最近知ったwってかやっとこのケータイでのコメントの仕方がわかったww私不器用ですから♪w
まぁ最近入れる日ってか仕事の関係上バラAなんだよねーこれが(´・ω・`)
今日は休みだからやるぞーヽ(´▽`)ノ
kurifu
2007/12/01 06:10
>くりりん、2度目のレスありがとー
そうだよね〜くりりんは携帯派だもんね♪
さすが若人じゃわい!私は、もっぱらPC派(笑)
だって携帯高いんだもーん!
時間が合ったら又遊ぼうにゃ♪
これからも、どうぞよろぴくりん(m~o~)/
さぁにょん
2007/12/01 11:11
こちらでは初ですね…。天然→10小心→8優秀→3っとなりました(・ω・;)シェンをガレオン?ガオレン?って(今もわからんww)言ったり、マラカイト鉱石とかドグライト鉱石とか『ぎゃくりん』とか『べにだま』とか…orzそんな俺でもハンターで生きていますからww頑張りましょう(∀`;)
ちゃ
2007/12/02 14:14
>(!o!)オオ! (!o!)オオ
ちゃさん、10個ですかっ!
すごいですねー。クィーンと一緒ですね。
ちゃ天然王子様ですね。べにだまってお好み焼きに
入れる奴ですか?おいしそうだね(笑)
ちゃさんがこんなだとは知らなかったー。
今後とも細く長いお付き合いを(^-^*)/
教えてくれてありがとーう♪
さぁにょん
2007/12/02 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然クイーンみやび様 My FRONTIER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる